So-net無料ブログ作成

31 August 2017 [PHOTO]

s-DSC_2427-2.jpg

s-DSC_2439-2.jpg

また近くに行ったときに、祈っておけば、わかってくれると思う。
nice!(12)  コメント(6) 
共通テーマ:音楽

30 August 2017 [PHOTO]

s-DSC_2478-2.jpg

s-DSC_2501.jpg

タッチパネルで数値変更するより、レンズのリング回しながら画像が変化するのは、ある意味快感。

nice!(16)  コメント(5) 
共通テーマ:音楽

29 August 2017 [PHOTO]

s-DSC_2276-2.jpg

s-DSC_2311-2.jpg

報国寺の庭
1枚目:Nikonレンズ
2枚目:Helios

nice!(16)  コメント(9) 
共通テーマ:音楽

28 August 2017 [PHOTO]

s-DSC_2442-1.jpg

s-DSC_2383-2.jpg

弱点と長所が両極端なレンズだと思う。
立体的な映りのときは、Oh! と思う。
というか、準備が出来たら、creativeな1枚を作るつもり。
nice!(17)  コメント(4) 
共通テーマ:音楽

27August 2017 [PHOTO]

s-DSC_2397-2.jpg

s-DSC_2378-2.jpg

今日も、Heliosで撮ってみました。
フルサイズ機か、APS-C機、もう1台そのうち必要かも。



nice!(13)  コメント(4) 
共通テーマ:音楽

26 August 2017 [PHOTO]

Helios(ヘリオス)レンズの試し撮りに行ってきました。Hを発音しない場合、エリオス。

s-DSC_2256.jpg

s-DSC_2297-2.jpg

グルグルぼけ出た! けど全体がボケています。。
慣れていないからかな。
あとで、設定見てみます。

s-DSC_2287-1.jpg

これは、ゴースト。逆光の強い部分で出るみたいだけど、コントロールするには慣れが必要そう。


nice!(16)  コメント(4) 
共通テーマ:音楽

Here comes the new old lens [Hardware]

s-IMG_4798.jpg

s-IMG_4799.jpg

Helios 44-2来た。
アクセサリー作りの針で、テーブルにポチポチ穴がありますけど、気にしないでね。

カメラのモードをマニュアルにするとOK。
オートとかにすると、エラーメッセージが出ます。
合わせるところが3つある。(F値、露出、距離?)
F値のダイヤルが固めなので、最初わからず、元々のF10か11くらいで撮ったら、普通にきれいに撮れてしまった。
日中、屋外でF値を小さくすると、太陽さんがまぶしすぎます。

お試しNo.1
DSC_2247-2.JPG

色の感じが全然違う、これは幽体離脱だ。
nice!(10)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

25 August 2017 [PHOTO]

s-DSC_2070-2.jpg

s-DSC_2071-2.jpg

音楽に関しては、特定のジャンルとかアーティストに傾倒するということはまずないです。
影響を受けることはありますけど。
曲作りはマニアックでいながら、どこかニュートラルな側面が必要。
写真については、hehe, これからですよ。

以前、似たような文書いたかなあ?

nice!(12)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

23 August 2017 [PHOTO]

s-DSC_2163-2.jpg

s-DSC_2140-2.jpg

レンズ待ち中、ロシアは郵便事情あまり良くないらしいけど、壊れないで届けばいいよ。
下記は、以前本屋さんで見かけた本。


ぼくのともだち 〜Maru in Michigan〜

ぼくのともだち 〜Maru in Michigan〜

  • 作者: ジョンソン 祥子
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2013/10/31
  • メディア: 単行本



nice!(15)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

22 August 2017 [PHOTO]

s-DSC_2020-1.jpg

s-DSC_2005-2.jpg

お地蔵さんは、また次回拝んでからやり直しするかも。
nice!(15)  コメント(6) 
共通テーマ:音楽