So-net無料ブログ作成
検索選択

Veronica Vasicka Boiler Room x Dekmantel Festival DJ Set [Video]



Veronica Vasicka(ベロニカ・バジッカ)
https://jp.residentadvisor.net/dj/veronicavasicka

BOILER ROOMの本拠地はイギリス ロンドンにあり、ドイツのベルリン、アメリカのロサンゼルス、ニューヨークにもあるとのこと。
使っているmidiコントローラーは、M-AUDIOのUC-33e MUC33EMと思われる。
今、生産完了のようですが、中古で安いみたい。

今は、各社から見た目がいいコントローラーが、色々出ているのでちょっと気になるところ。
だけど、DAWもそれに合わせて変える必要がありそうなので、検討を要します。

nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

Инна Ищенко (IHHA IWEHKO?) [Video]



ウクライナの民族楽器、たぶん、バンドゥーラ Bandura というのだろう。
お名前は、IHHA IWEHKO インナ イシチェンコさんかな?アルファベットのWとちょっと違うみたいです。f
歌声も楽器の音色、フォルムも美しく、stunning. 素晴らしい。

http://www.worldfolksong.com/songbook/russia/bandura.html



nice!(12)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

after effects test [Video]



自作曲用の動画のために、after effectsというソフトを色々試したのだけれども、どうも時間がかかります。
音楽は奥が深いのだけれども、動画は間口も奥も深そう。
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

Damiyr [Video]



普通にアコースティックな曲ですけど、載せてみました。
偶然なのか、そうでないのか。。通りかかったダンサーとのコラボが気にいってます。




nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

Kaskade / 4 AM (Adam K & Soha Mix) [Video]



お気に入りの車からしょぼい車に最近変えてしまいました。
また、お気に入りの車になったら、この曲をかけます、hehe。
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

STAR GUiTAR 「forgive feat. re:plus」 [Video]



easy listening ぽいけど、よろしいのではないでしょうか。。
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

People Help The People - Cherry Ghost (Alessandra Salerno Autoharp Version) [Video]



Alessandra Salernoさん、オーディション番組でradio head creepを歌っていて知ったのだけれど、すでに完全にartistだった。しかも原曲よりいい。
このオートハープ、アコースティック楽器であるけれども、使い方がシンセですねえ。
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

Kambeng Kafu, Lamine Kora Kouyaté & Nathanael Bosshard [Video]



今まで聞いたコラと歌の演奏の中ではけっこう好きなバージョン。
西アフリカの王族でグリオと呼ばれる職業音楽家が演奏する楽器。
wikipediaとかにもあまり詳しくはかかれていないので、アフリカ音楽関連の書籍を読むと出ているかもしれませんよ。
Nathanael Bosshardさんが吹いているのは、ソプラノサックスなのかな?
ググると、アルトサックスを吹く人のようだけど、形状が違いますね。



nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

Ametsub / Lucent [Video]



ダリアと蝶の美しさは、何度みてもあきない感じ。

最近、仕事でちょこっと動画をつくることがあった。
一度始めたら、やはりはまってしまう方向に進んでいる。
素材探しのキーワードは、time lapse (微速度撮影)とか、footage(撮影されたフィルム)
レイヤーとか微速度は、今らしさをかんじる表現の重要な一要素のよう。

真似したくはないのだけれど、花の微速度撮影は、やはり使うつもり。
使うしかないでしょう。




nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

QP Mayonnaise TV-CM 1982 [Video]



KEY BOARDマガジンとかに、昔は登場することのあった岩崎工(いわさき たくみ)さんの作曲。
最近は、こういう現代音楽寄りの面白いBGMないな。
ていうか、自分で作るしかない。


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽