So-net無料ブログ作成
検索選択

20 August 2017 [PHOTO]

s-DSC_2154-2.jpg

s-DSC_2162-1.jpg

ヘリオスレンズの最短到着予定が明日、装着してエラーが出ないことを祈ります。(笑)
あと、Industar 61 L/Z-MC 2.8/50 もそのうち検討。


nice!(16)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

19 August 2017 [PHOTO]

s-DSC_2161.jpg

s-DSC_2127-1.jpg
nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

18 August 2017 [PHOTO]

DSC_2088-3.jpg

DSC_2105-2 superia.jpg


nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

17 August 2017 [PHOTO]

s-DSC_1364-2.jpg

s-DSC_1421-2.jpg

うちのウサギはじっとしていないので、いいショットはまだなし。
nice!(12)  コメント(6) 
共通テーマ:音楽

15 August 2017 [PHOTO]

s-DSC_2036-2.jpg

s-DSC_2029-4-1.jpg


nice!(17)  コメント(4) 
共通テーマ:音楽

14 August 2017 [PHOTO]

DSC_2039-3.jpg

Tokyoタワー、初めてでした。
今回は大門駅から行ったのだけど、増上寺のだいぶ手前に大きな鳥居があるのですね。
展望台に昇ろうとしたら、チケットで長蛇の列。
ということで、あのビルの高いところから撮影。

s-DSC_2013-2.jpg
nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

13 August 2017 [PHOTO]

DSC_2026-3.jpg

今日は夕方、都内で撮ってきました。

先日、京都に行ってきたとき、駅の地下街で原爆展やっていて、実際の写真と被爆者の絵を展示していました。
再度ショックを感じたわけだけど、実際体験した人は別レベルですよね。

nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

12 August 2017 [PHOTO]

DSC_0978-3.jpg

s-DSC_1979-2.jpg

地味なのか派手なのか、よくわからないサボテン。
nice!(15)  コメント(6) 
共通テーマ:音楽

11 August 2017 [PHOTO]

s-DSC_1935-2.jpg

s-DSC_1944-2.jpg

今日、銀座のレモン社にレンズを見にいきました。
M42レンズを探したのだけど、Nikon1だと、オールドレンズをつけたときに焦点距離が2.5倍になり中望遠みたいになるというお言葉。
マイクロフォーサーズ機か、なんとかかんとかなら、まだいいとかいう事。
その1点張り。
SONYα7ⅱが良さそうなのは、本で読んでます。
いやいや、マイナス面があれば、どこかにプラス面があるだろうと調べたら、シネレンズが合っているということがわかった。Cマウントとかいうもの。
その朗報は別として、M42のロシアレンズをnetでオーダーしました。
アダプターは購入済み。
外国からの発送なので、2weeksくらい待ちます。
クリエイティブな表現を考えている人に、既成の考えは不要なのだ。

nice!(13)  コメント(4) 
共通テーマ:音楽

10 August 2017 [PHOTO]

s-DSC_1939 retro100.jpg

s-DSC_1940 400F.jpg

京都文化博物館です。
1Fは撮影可能で、隣でコンサートをしていました。
2Fでは有料の展示です。
予定があって十分な時間がありませんでしたが、超暑い日だったので、それでOK。

nice!(14)  コメント(4) 
共通テーマ:音楽